Y!mobile
タイムセール開催中!21時〜翌9時まで

Google ストア Pixel 7 / 7 Pro / 6a 購入が対象!紹介した人された人に7,500円のプロモコードがサブ管理人にも届いた件

Google ストア 紹介した人された人 7,500円 プロモコード セール・キャンペーン情報
Google ストア から届いたメールより画像引用

こんにちは!サブ管理人です。

ぼんやりしていていましたが、届いておりました「Google ストアで使える 7,500 円分の紹介特典をお友だちにプレゼント」メール。

ワールドワイドでみんなオトモダチということで、そのメールにありました紹介特典(紹介コード)の使い方のことなどについて記載します。

サブ管理人に届きました紹介コードも記載しております。1つの紹介特典(紹介コード)をプレゼント出来るお友だちは10人までとなっていますので、下記の紹介コードを入力して使える場合はご利用下さい♪

2022年11月23日には3つ目の紹介コードのメールがきましたので、紹介コード(3)を追記致しました!

スポンサーリンク

Google ストア 紹介コード Pixel 7 / 7 Pro / 6a 用

今回届いたGoogleストアの紹介コードの対象スマホは、Google Pixel 6a、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Proの3種類です。

紹介者と紹介された人それぞれにGoogleストアで利用出来る7,500円分のプロモーションコード(割引券)を貰うことができる紹介コードで、1つの紹介コードに対して紹介可能人数は10人までとなっています。

すでに無効となっているの紹介コードは打ち消し線を入れています。

紹介コード(1)RIQQSBOMVMP0OYASZFEXO4Q
紹介コード(2)MWC72REYQJ0GKF1RLNXBG9H
紹介コード(3)B6U14X3VZIT4D5EEQ82KW1O
有効期限2023年6月30日
利用可能ストアGoogle ストア
対象商品Google Pixel 6a
Google Pixel 7
Google Pixel 7 Pro
紹介コードをプロモーションコードの部分に入力するタイミングGoogleストアで対象商品をカートに入れ購入手続き時
もらえるプロモーションコード紹介された人 7,500円分
紹介した人 7,500円分/1人x10人まで
プロモーションコードがもらえるタイミングGoogleストアで対象商品をプロモーションコードを利用して購入後、10週間以内にメールで届けられる
2022年11月10日

今回の紹介コードを利用してGoogle Pixel 6a、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Proを購入した場合、7,500円分をその場で使えるのではありません。

購入後の10週間以内にメールで7,500円分のプロモーションコードが届きます。

そのメールが届いてから、Googleストアで商品購入時に使えるプロモーションコード7,500円分です。

紹介で貰ったプロモーションコードについて

上記の紹介コードを利用してGoogle Pixel 6a、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Proのいずれか(もしくは組み合わせ)を購入後、7,500円分のプロモーションコードをもらえますが、そのプロモーションコードにも使用条件や有効期限があります。

利用可能ストアGoogleストア
入力するタイミングGoogleストアで商品購入の手続き時に
プロモーションコードを入力する
有効回数1回のみ
有効期限2023年9月30日
2022年11月10日

Google ストアの紹介コード・プロモーションコードを利用する際の注意点

紹介コード・プロモーションコードはGoogleストアのみで利用が出来ます。

その他、紹介コード・プロモーションコードを利用する際の注意点についてまとめてみました。

Googleストアの紹介コード・プロモーションコードを利用する際の注意点
  • Googleアカウントが必要
  • Googleストアでのみ利用可能
    ※GoogleストアにはGoogleアカウントの認証情報を使用してログインをすること
  • 利用者は日本在住かつ配送先が日本国内であること
  • プロモーションコードは次回にGoogleストアで使うことが出来る
  • 紹介コードにて対象商品を購入後に返品等した場合、7,500円分のプロモーションコードは無効となる

※その他の注意点等はGoogleストアのプロモーションコード利用規約について等をよくご確認下さい。

Google ストアの紹介コード Pixel 7 / 7 Pro / 6a用の使用例

Googleストアの紹介コードを利用してGoogle Pixel 6a、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Proを購入した場合は、下記のような画面になりますので、参考までにご紹介します。

Google Pixel 6a、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Proのいずれかもしくは組み合わせをGoogleストアでカートに入れて進めると「プロモーションコードを追加」という欄が出てきます。

「プロモーションコードを追加」の部分に「コードを入力(オプション)」とありますので、紹介コードを入力します。

コードを入力後、右横の「適用」をタップすると、入力欄の下に適用内容が表示されます。

プロモーションコードを追加し「Google Pixel紹介コード:7,500円分のGoogleスト・・」と表示されるなど、紹介コードが適用されていることを確認してから購入完了まで進めて下さい。

Google ストアの紹介コードで紹介したら・・・

Google ストアの紹介コードを紹介した人も、紹介された人(紹介コードを利用して対象商品を購入した人)の人数分、最大10人分までのプロモーションコードを貰うことが出来ます。

紹介者1人あたり7,500円分のプロモーションコードx10人分で最大合計で75,000円分のプロモーションコードを貰うことが出来ます。

Googleからのメールに

紹介コードの発行はお客様 1 人につき 10 回まで、プロモーション コードの発行は 1 つの紹介コードにつき 1 回のみです。

「Google ストアで使える 7,500 円分の紹介特典をお友だちにプレゼント」メールより引用

と記載があり少し混乱しているのですが、7,500円分のプロモーションコードが最大10個発行され、1回のお買い物につき1個のプロモーションコードを使うことは出来ても、まとめて75,000円一度に使うことは出来ないということなのかなと考えています。

プロモーションコードが来て、使ってみないことには分からないです。

今回ご紹介した紹介コードが複数の人にご利用いただけたら、まとめて使うことが出来るかどうか試してみたいところです。

サブ管理人
サブ管理人

10人お友だち出来るかな〜

ところで、最後にGoogleのメールを読んでいて気がついた感想を一言・・・。

最近はサスティナブルな商品を買うという動きが海外では広がってきています。その影響もあるためか、Googleの商品にも安全性を考えた上で、プラスチック製部品の9〜68%はリサイクル素材であったり、アルミニウムも100%リサイクル素材を利用したスマホもあることなど、さまざまな説明があります。

このような説明をしていることで、Googleのイメージアップにもつながりますし、興味深いところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました