Y!mobile
タイムセール開催中!21時〜翌9時まで

OCNモバイルONEアプリからOCNアプリへ!契約情報やdポイント、OCNメールがまとめて見れる!

スマホ操作

こんにちは!サブ管理人です。目下OCNモバイルONE愛用中です。

OCNモバイルから「OCN モバイル ONE アプリ」をリニューアルし、各種OCNサービスにも対応した「OCN アプリ」を提供開始というニュースが入ってきました。

アプリが刷新されて、OCN光などOCN各種サービスと統合されるようです。OCNモバイルしか利用していないのですが、このアプリを毎日訪問することで連携されているdポイントがたまることや、複数OCNサービスがある場合お客様番号を登録しておくと一覧でみることやOCNメールもアプリで確認ができるようになるとか!

OCNメール契約時に自動的に発行されますが、利用しなくてもなにかしらメール受信しているのでときどきブラウザで見ていました。アプリで見れたらちょっと手間が省けそうです。

スポンサーリンク

OCNモバイルONEアプリを更新

アプリストアで調べると、青いSIMのイラストアイコンから赤いロゴマークのアイコンになり名称も「OCNアプリ」になっています。早速「アップデート」します。

OCNアプリを早速チェック

赤いロゴのOCNアプリを立ち上げると一番最初は、利用規約、プライバシーポリシーを確認する画面になり、同意するとアプリの説明画面になります。説明は4ページですがスキップすることもできます。最後にログインをしてアプリ利用が出来るようになります。

「ホーム」画面

OCNモバイルONEアプリからOCNアプリへ4

①連携させているdアカウントのポイント表示されています。

②「訪問ポイント」はボタンを押すことでdポイントが1ポイント貯まります。これは翌月まとめてポイントがつくのですが、毎日貯めると皆勤賞ポイントなど、ボーナスポイントの追加があるとのことなので、毎日ポチッとしたいと思います!dポイントはOCNモバイルの支払いにも利用できるので貯めています。(詳しくはOCN公式の訪問ポイントをためようページでご確認ください)

③天気と占いのコーナーもあるので、住んでいる地域、生年月日を登録しました。洗濯物を外に干すかどうかにはお天気情報は外せないですし、占いはつい見ちゃいます!

④dポイントアプリやd払いのアプリへのボタンもあるので、OCNアプリ1つで連携されているのは便利かもしれません。(dポイントとd払いのアプリは別途インストールが必要です)

⑤ベルのマークではOCNからのお知らせが入ります。キャンペーン情報も入ってくるので、アプリ毎日チェックしたくなります!

⑥メールマークでOCNメール(OCNモバイル契約時もらえます)のフォルダーを見ることができます。

「モバイル」画面

OCNモバイルONEアプリからOCNアプリへ5

以前のOCNモバイルONEアプリと同じ画面になります。通信量をどのくらい使って、残っているのか確認できる画面です。円グラフはわかりやすいのでたまにチェックして「まだいけるな!」とかすぐに確認できるので便利です。

通話明細の確認や容量追加、SIMの追加、コース変更の申し込みなどもできます。

「サポート」画面

OCNモバイルONEアプリからOCNアプリへ6

OCNのサービス全般のサポート画面になっています。OCNの故障・メンテナンス情報をチェックできたり、Q&Aやチャット問い合わせもあり、疑問に思ったことはこのサポート画面で調べることができます。

「契約情報」画面

OCNモバイルONEアプリからOCNアプリへ7

OCNとの契約情報が見れます。私は現在OCNモバイルのみの契約なのでOCNモバイルの情報のみ反映されていました。OCNアプリはOCN モバイル ONE、OCN 光、OCN 光「フレッツ」、OCN 光 with フレッツ、OCN for ドコモ光も対象サービスになっているので、ご利用されている場合は併せて見ることができるのではないでしょうか。請求情報も詳細を確認することができるので安心です。

OCNアプリになってよかったと思った点

OCNモバイルで契約した際、OCNメールの発行やdアカウントとの連携を行いました。それぞれ別のアプリやブラウザで確認してたのですが、その面倒がなくなってOCNアプリ一つで済むのは便利だと感じました。

またOCNモバイルに障害などがあった場合の情報もアプリですぐ確認できるのも安心感があります。

訪問ポイントキャンペーン期間は2022年2月となっているので、毎日ポチッとするぞ〜

気になる方はぜひ!

\公式サイトをチェックする/

コメント

タイトルとURLをコピーしました