当サイトは広告を設置しています(詳細

3COINSのスマートウォッチ・GHW-01 デバイスバンドのアップデートきた!

3COINS デバイスバンド アップデート 3.1.18.0

こんにちは!サブ管理人です。

Android スマホ Google Pixel 7 とペアリングさせて 3COINS(スリーコインズ / スリコ)のデバイスバンドを愛用中です。

お散歩、買い物の時には忘れずに身につけています。

デバイスバンドの画面で エクササイズ > ウォーキング とするだけで計測が始まり、終わったら「×」の終了をタップするだけ。

歩数が足りない日も含めてしっかりデータを記録できるので、自己満足度高めです。

サブ管理人
サブ管理人

しかも、淡いピンクのバンドがかわいい色で、つけているだけでもちょっとテンション上がります。

女子力少なめなので、これであがってるはずぅ〜

3COINS のデバイスバンドは、2023年5月1日に再販され、サブ管理人もネットで購入してからまだ1ヶ月経っていません。

2023年5月26日の午後、3COINS のデバイスバンド「GHW-01」のアップデートのお知らせが、スマホのアプリに届きました!

購入時の 3COINS デバイスバンドのバージョンは「 3.1.12.1 」です。

どう変わるのかな?と思いつつ「すぐにアップデート」をタップしました。

3COINS デバイスバンド「GHW-01」アプデートのお知らせ

新しいバージョンは「 3.1.18 」とのこと。

データ量は「 489.58KB 」と表示されています。それほど大きくないのですが、念の為 Wi-Fi に接続されているか確認して・・・

早速「アップデート」をポチり!

3COINS デバイスバンド「GHW-01」アプデート 3.1.18.0

アップデート中の注意事項として、アップデートが終了するまで 3COINS のデバイスバンドをペアリングさせているスマホから離さないこと、他の操作をしないことが表示されています。

スマホとスリコのデバイスバンドをそっと近づけて「更新を開始します」をタップし、アップデートの様子を見守ります。

3COINS デバイスバンド「GHW-01」アプデート中の注意事項

3COINS デバイスバンド「GHW-01」の新しいバージョン「 3.1.18 」は、不具合の修正が目的とされています。

不具合の修正ってなんだ?と思い、スマホのアプリでアップデートを押した後の画面を見てみると、アップデートの内容は以下のように書かれていました。

  • 通信・接続の安定化
  • 設定・データ保持の向上
  • 予期せぬリセットの改善
3COINS デバイスバンド「GHW-01」アプデート更新中

サブ管理人は使っていて特に不具合を感じてはいなかったのですが、安定化、向上、改善ということであれば、今後のためにもアップデートはしておきたいところですね。

ものの数分、5分かかったかな?くらいの時間でアップデート完了!

デバイスバンドの表示の中で「 i 」をタップすると、デバイスバンド自身のバージョンを確認できます。

バージョン番号「 3.1.18.0 」と出ていましたので、無事にアップデートが完了していることが分かりました。

3COINS デバイスバンド アップデート 3.1.18.0

販売されてから1ヶ月以内に更新アップデートされたので、さらに使いやすくなったのかな?

これからも 3COINS デバイスバンド「GHW-01」で歩数や心拍数など記録していきたいと思います。

\公式サイトをチェックする/

2023年5月28日追記:アップデートから2日目のことを別記事にしました。使っている機種などにもよるかもしれませんが、サブ管理人の場合はアップデート後は使いにくく感じました・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました