Y!mobile
タイムセール開催中!21時〜翌9時まで

楽天モバイルキャンペーン「お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」ポイントで月額利用料の支払いも

お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元! セール・キャンペーン情報

楽天モバイルでは初めて契約する場合にiPhoneやAndroidスマホとセットで申し込みをすると、値引きやポイント還元があるキャンペーンを随時行っていますが、手元のスマホを使いたい場合にもポイント還元があるキャンペーンを行なっています。

2022年7月20日から開催中の「お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンでは、初めて楽天モバイルに契約すると最大8,000円相当分のポイント還元を受けることが出来ます。

どのような条件や注意点があるのか開催期間などをまとめてみました。

スポンサーリンク

楽天モバイル「お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーン

キャンペーン開催期間

2022年7月20日(水)9:00~終了日未定

キャンペーンのポイント内訳

楽天モバイルは複数のキャンペーンの組み合わせで最大ポイント還元を受けることができる仕組みになっています。

今回の「初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンは2つのキャンペーンの組み合わせにより最大8,000ポイント還元となります。

2つのキャンペーンの組み合わせ
キャンペーン名ポイント還元
【Rakuten UN-LIMIT VIIお申し込み特典】
だれでも3,000ポイントプレゼント
キャンペーンコード:1526
3,000ポイント
回線契約のみでOK!
通常のRakuten UN-LIMIT VIIお申し込み特典に加えて
さらに5,000ポイントプレゼントキャンペーン
キャンペーンコード:1587
5,000ポイント
2022年9月28日調べ

合計ポイント還元:8,000ポイント

\公式サイトをチェックする/

キャンペーンの条件

楽天モバイルの「初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンで、最大のポイント還元を受けるための条件は下記の4つです。

最大の還元を受けるための条件
  1. 新規、他社から乗り換え(MNP)もしくは楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランからプラン変更で「Rakuten UN-LIMIT VII」に初めての契約をすること 
  2. 手元にある機種が楽天回線対応製品であること
    ※iOS 14.4以降を搭載したiPhone / Android 9以降を搭載した楽天回線対応Android製品
    ※楽天回線対応製品かどうかは楽天モバイル公式サイトで確認可能
  3. 楽天モバイル指定日時までに「Rakuten UN-LIMIT VII」を利用開始すること
  4. 楽天モバイル指定日時までに「Rakuten Link」を利用すること

「Rakuten UN-LIMIT VII」の利用とは、今回契約した楽天モバイルのSIMカードもしくはeSIMを機種に入れ、楽天回線(楽天回線エリア外の場合はパートナー回線)の電波(音声通話+データ通信)を利用出来るようにしたことで対象となります。新規で契約の場合は楽天モバイル側に配達完了データが通知された日とどちらか早い方で利用開始日となります。

「Rakuten Link」は楽天モバイルのデータ通信を利用した通話アプリのことです。契約した「Rakuten UN-LIMIT VII」回線にて「Rakuten Link」アプリで発信をし、10秒以上の通話を完了したことで対象となります。

キャンペーンのポイント還元日や有効期限

ポイント還元予定日は「Rakuten UN-LIMIT VII」の利用開始と「Rakuten Link」アプリの利用が確認された月の翌々月末日頃となっています。

還元されたポイントには還元日を含めて6カ月の有効期間があるので、半年で使い切ってしまいましょう。

キャンペーン注意点

「初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンで最大の還元を受けるための大きな注意点を記載します。

  • 「Rakuten UN-LIMIT VII」への初めての契約が必要
    ※「Rakuten UN-LIMIT VI」からのプラン変更は対象外
  • ひとり1契約1回まで
  • 楽天モバイルショップ、楽天モバイルオンライン、楽天モバイル公式 楽天市場店のいずれかでの申し込みであること
  • 予告なく内容の変更や中止、延長となる場合がある

※キャンペーンには細かい条件や注意点等がありますので、お申し込み時に必ずご自身で楽天モバイル公式サイトにてご確認下さい。

\公式サイトをチェックする/

楽天モバイル「お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンの還元ポイントを月額利用料に

楽天モバイルの「お持ちのスマホそのままOK!初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンで最大還元ポイントを受ける為には、初めて楽天モバイルに契約をすることと回線利用・Rakuten Linkで通話をすることが条件になっています。

手元のスマホはそのまま使いたい場合でも楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VII」に初めて契約すると最大8,000ポイントが還元され、楽天ポイントは月額利用料金に充てることが出来ます。

「Rakuten UN-LIMIT VII」は使用したデータ量により月額料金が変動するワンプラン。楽天回線エリアなら月額料金3,278円(税込)でデータ無制限で利用ができ、パソコンや家族間でテザリング利用も可能です。

「初めてお申し込みで最大8,000円相当分のポイント還元!」キャンペーンの8,000ポイント還元分を仮にデータ無制限の月額料金に充てると、単純計算で2ヶ月間はタダモバイルのように利用する方法も考えられます。

手元のスマホが楽天回線対応機種であるかどうかは楽天モバイル公式サイトに公開されていますので、前もってこのキャンペーンが利用可能かを確認する事が出来ます。

スマホは変えずに、回線のみ初めて楽天モバイルを使ってみようと検討中の場合は、こちらキャンペーンも注目してみてください。

※キャンペーンには細かい条件や注意点等がありますので、お申し込み時に必ずご自身で楽天モバイル公式サイトにてご確認下さい。

\公式サイトをチェックする/

コメント

タイトルとURLをコピーしました