携帯料金の見直し
スマホ料金比較で自分にピッタリのプランを!

数多くある携帯会社から自分にあったスマホ料金の見直しができるページのご案内

お知らせ
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です。

スマホの料金プランは様々な通信事業者から数多く提供されていて、新しいプランも続々と登場しています。

管理人・サブ管理人も情報収集の大変さを痛感していますが、自分たちの頭の整理のためにも情報をまとめています。その情報収集した内容をハローモバイルワールドのサイト上で一覧取得して並び替えできたり絞り込んだりできたらいいなという思いから、ハローモバイルワールドのスマホ料金比較が誕生しました。

以下はハローモバイルワールドのスマホ料金比較ページのイメージです。

スマホ料金比較イメージ

ハローモバイルワールドのスマホ料金比較ページのイメージ
ハローモバイルワールドのスマホ料金比較ページのイメージ

ハローモバイルワールドのスマホ料金比較ページでは、データ容量による絞り込み・「料金が安い順」や「ギガが多い順」等での並び替え・電話かけ放題の有無による絞り込みの機能により、

  • 「3GB程度で完全かけ放題付きの料金プランを探したい」
  • 「大容量のギガが使える料金プランを探したい」
  • 「とにかく安い料金プランを探したい」

・・・等、このような様々なニーズに合うスマホ料金プランを探すお手伝いができます。

管理人
管理人

管理人はもともと電話で通話する機会も少なく外でデータ通信する機会も少ない(主に自宅インターネットを使う)ので、基本料が安くギガも少量のプランを選びがち。

サブ管理人
サブ管理人

サブ管理人は家族や仕事上で通話をする機会も多いため完全かけ放題は必須、ギガは3GB程度あれば十分という基準を儲けて、その中で安いプランを選んでいます。

管理人・サブ管理人自身のニーズを満たす料金プランが絞り込みできれば便利かなという思いもあって、基本的には私たちが使いたいツールを作ってみたという形です。

絞り込みの機能の詳細

以下は、ハローモバイルワールドのスマホ料金比較ページでできる絞り込み機能をまとめました。

絞り込みの機能の詳細
  • データ容量
    指定なし  ~1GB  1GB~5GB  5GB~10GB  10GB~20GB  20GB~  無制限
  • 並び替え
    料金が安い順  料金が高い順  ギガが少ない順  ギガが多い順
  • かけ放題
    指定なし  5分かけ放題  10分かけ放題  完全かけ放題
  • 回線種別 2022年6月23日追加
    ドコモ回線 au回線 ソフトバンク回線 楽天モバイル回線

料金シミュレーショングラフ

さらに、料金シミュレーショングラフでは基本料金・かけ放題・一部のオプションや割引サービスを適用した場合の月々のランニングコストの確認ができます。

今後も情報を追記していく予定です。情報のアップデートに合わせて見た目も変更する場合があります。予めご了承ください。

料金プランの比較は掲載している通信事業者のプランを一覧で掲載していますが、4キャリア(NTTドコモ・au・SoftBank・楽天モバイル)での料金比較、格安SIM(MVNO)での比較料金比較、UQモバイルとワイモバイル(サブブランド)での料金比較、ahamo・povo・LINEMO(オンライン)での料金比較も可能です。

4キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル)の料金プラン比較
ドコモ・au・SoftBank・楽天モバイル 料金比較
格安SIM(MVNO)料金比較
格安SIM(MVNO)料金比較
UQモバイルとワイモバイル 料金比較
UQモバイルとワイモバイル 料金比較
ahamo・povo・LINEMO 料金比較
ahamo・povo・LINEMO 料金比較

情報は細心の注意を持って掲載していますが、間違っていたり情報が古くなってしまっている可能性がありますので、お気づきの点がありましたらハローモバイルワールドのツイッターお問い合わせからご連絡いただきますと幸いです。

重ねて恐縮ですが、本サイトに掲載されている情報はあくまでも参考にご覧いただきまして、スマホの乗り換えや契約時は通信事業者のホームページ内容をよくお確かめの上お申し込みください。

以上となりますが、管理人も引き続き情報収集と内容の充実に励み、スマホ料金の見直しに役立つサイト作りができればと思います。

2022年6月23日 機能追加のお知らせ

絞り込み機能に「回線種別」を追加しました。

回線種別による料金プランの絞り込み機能
回線種別による料金プランの絞り込み機能

ドコモ回線・au回線・ソフトバンク回線・楽天モバイル回線にチェックをして絞り込みすると、各回線を利用しているキャリアに絞り込みが可能です。

例えば、ドコモ回線と楽天モバイル回線を選んだ場合は、NTTドコモ・ソフトバンク・その他にドコモ回線とソフトバンク回線を利用しているサブブランド・オンライン・格安SIM(MVNO)に絞り込むことができます。

お知らせ
この記事を書いた人
管理人

当ブログの管理人です。スマホやパソコンなどのガジェットいじりが趣味。気まぐれで実機レビュー、スマホ料金の見直し、お得情報などを発信しています。写真に時々登場する羊毛フェルト(ぬいぐるみ)は管理人作。

管理人をフォローする
ハローモバイルワールド

コメント

タイトルとURLをコピーしました